ランメーター

スマートフォンにRunmeterというアプリを入れてみました。
走る時に「スタート」を押すと、自動的にいろんなことを計測してくれるって代物です。
走ると自動的に計測する……ってところまでは、親切じゃありません。
信号待ちの時には、手動で一時停止にする必要もあります。

でも、かしこい!
うなりました。

GPSと連動して、しっかり走った距離を出してくるんですね。
今まで2キロあると思っていたルートは、1.88キロでした~。
500メートルあると思っていたグランド一周はそれより短い距離でした。

これは、今日走ったすべての合計。
平均ペースは、7分25秒(1キロ)と出ていますね。
ええ、遅いですとも!

Mapを広げれば、走ったルートが示されています。
これでアリバイはオッケーだ。
「あなたが走っていたことを証明する人はいますか?」
「はい、います。この子です」
と杉下右京さんに言えるんですよ。
すんごいですねえ。

ちなみに、スマートフォンの枕にしているのは、ティッシュのハコ。
手ぬぐいをお洋服にしています。
ちょっと、マイブームでして。

ついでに。

お友達がくださった、テリア柄の手ぬぐい。
何かにできないかなあと思って……本のかばーにしてみました。これ新書版。

わたしのアリバイよりもこちらに興味がアルって人は、手ぬぐいやさんの「永楽屋」のホームページを見てね。
手ぬぐいでいろんなものを包む方法が載っています。

もひとつついでに。

こちらは、動くテリア。M・シュナウザーという種類です。
「おばちゃん、シュナイザーちゃうで。シュナウザー」
旅の途中、何度か訂正したくなる瞬間がありましたっけ。
このヒトは、早朝、お台場の潮風公園に連れてってもらい、思いっきり、ボール遊びをしてきました。
わたしのランよりたくさん走ったかも、です。

コメントを残す

