ドッグカフェ @ 京都

1月2日の朝。
ガスってます。

どんより感を出したくて、マニュアルで撮ってみました。
雨がしょぼしょぼ降ってくる。
ああ、今日は京都でお墓参りなのに……。

ニッキーとの朝散歩で、宇治上神社に立ち寄ってみました。
前日の午後は長蛇の列でしたよ~。

朝は誰もいないし、ひっそりとした趣き。
それにしても雨が……。

ところがチェックアウトしたころには、時雨も上がって、薄日すらさしてきました。
京都に移動して、お墓参りを終了。
「お父さんは晴れ男」ってよく母が言ってますが、そうなのかな???

あらかじめ調べていたドッグカフェに寄ってみることにしました。

御池富小路通り下ルの「カフェ ネスト」です。
町屋造りが売りらしい。

出たぁ! 得意のカフェマット。
定番になったね。

店内は”いかにも”の京都町屋テーストです!

 

バンドもお出迎え!

スタッフは、若い女性でした……やっぱり(笑)。

 

フックもしっかり。犬仕様のお店ですね。
人間用のランチ、アルコールフリーのビールもご用意。
わんちゃんのご飯も豊富に揃えております。
(勝手な惹句)

こんなこともやってるようですよ↓

母はホットケーキを、わたしはチーズケーキを頼みました。

ニッキー、あんたの前には、ちゃんとお水を出してもらってるよ。
最近、カフェの犬用水入れはおしゃれになってますね。

「ばーば、おいしいぃ?」
母については、わたしがしっかり“躾けて”いるので、お裾分けなんてしません。
粛々と食べるのみ、です。
それにしても、がん見やなあ。

まるで、東寺ののみの市で買ってきたようなお皿。
どこまでも、京都を追求してはりますなあ。

早いお昼時、わたしたちは一番乗りでしたが、次々と犬連れのお客さんが入って来て、
みるみるうちに満席に。
ニッキーは、向かいにいるトイプーちゃんが気になる様子……。

「犬は見た」
帰りしな、珍しくご挨拶していたから、トイプーちゃんを気に入ったのかな。

新たなお客さんです。
わたしたちは、京都駅へ。
ごちそうさまでした!

ドッグカフェ @ 京都” への7件のフィードバック

  1. 店を出てきたら
    ハットのジェントルマンがお店に入ろうとしていて、びっくりしました。
    フツーの人だと思いますが。

    お天気よくなってほんとにほっとしました。

  2. 店を出てきたら
    ハットのジェントルマンがお店に入ろうとしていて、びっくりしました。
    フツーの人だと思いますが。

    お天気よくなってほんとにほっとしました。

  3. 素敵な京都での年越しでしたね^^
    家族揃って京都での年越し、いいですね~*^^*
    ドッグカフェ、歴史と時代を感じるいい雰囲気のお店ですね♪

    そして、最後の瓦屋根、ハットとロングコートのおじさんがベストマッチ~^^/
    と、思ったら…後ろに黄色いSALEの張り紙が^^;

    (お墓参りの最終日、お天気回復してよかったね♪)

  4. 素敵な京都での年越しでしたね^^
    家族揃って京都での年越し、いいですね~*^^*
    ドッグカフェ、歴史と時代を感じるいい雰囲気のお店ですね♪

    そして、最後の瓦屋根、ハットとロングコートのおじさんがベストマッチ~^^/
    と、思ったら…後ろに黄色いSALEの張り紙が^^;

    (お墓参りの最終日、お天気回復してよかったね♪)

  5. 今年も宜しく!
    年頭から励ましのコメント、ありがたいです。
    どんどん木に登ります、はい。

    母上さまについては、いい写真を選んでおるのです!
    かつて大学の同級生には、「加藤治子? 荒木道子?」と言われてましたっけ。
    確かに似ていませんね、わたし。
    性格はわたしの方がいいよ!

  6. 第二段
    京都の旅行ブログで気が付いて、どうしても言いたいこと、是非言わせてください!

    いや~、失礼ながら、多江子さんの母上、多江子さんと同じ、体型、大阪のオバチャンと想像していたのですが、写真を見て、いや~、失礼しました。上品そうで、知的そうで、さぞかし亡き父上様も立派な風貌でしたのでしょうね。

    京都・宇治の写真も素晴らしいですが、今回は、母上様にまいりました。どうしてちょっと
    分けてもらえなかったのでしょうね・・・、えっ?なにをって・・・、いやいや・・。

    今年もこんなんで、よろしく

  7. 寒中お見舞い
    寒中お見舞いになりますが、本年も宜しくお願いいたします。

    いつも楽しいブログ拝見してます。写真の奇麗さといい、文章の軽やかさ、爽やかさ、ウイットにとんだ内容といい、感心の連続です。これからも、ちょっと市井の人では経験できないワンコとの日常体験談、観させてください。ますます、面白くなってきていますよ!!{/hakushu/
    ここまで書くと木に登るかな

コメントを残す

