ラストイルミネーション

昨晩28日、さくっと丸の内に出かけてきました。

わかりにくいですが……先を行くのがマイロ兄さん、
その後に、ダックス三兄弟のアズーリ、ラウール、ペコくんたちです。
お濠を歩いています。

光が水に映ってきれいです。
ところどころに動物がいました。

 

「これは何だろう……?」
形がテリアっぽいし、犬ってことにしよう、と話がまとまりました。

丸の内に移動です。

こちらは、シャンパンゴールドの色合い。
あら、イルミネーションと生花がコラボしています。
「こんなの初めて」
何しろ、わたしたち、イルミネーションウォッチャーですからね。
(そのまんま、やなあ)

恒例の集合写真ですが……。

うまく行かない(涙)。

気を取り直して。

ここにも生花。カーネーションのボール。

全体的にとてもメルヘンチックでした!
「使い終わったお花はどうするんだろう……」
気になるワタシタチ。

夜の九時過ぎの丸の内は、寂しくない程度のひとででした。
納会を終えて帰路につく頃だったでしょうか。
マンハッタンの五番街をイメージしてるという高級ショッピング街を散策しました。
チョコレート屋さんでは、ホットチョコレートを注文しようと試みましたが、すでにsoldoutでした。
ありつけないと、なお気になるそのお味。おいしそうだったなあ……。

そして、再度挑戦!

なんとか成功。
3ダックスのママの手もそのまま、掲載することにしました(笑)。
憂いをまったく帯びない、おじさんの後ろ姿も、おまけしときます。

みんな、今日も元気に歩いたね。
来年もこの調子で!

駐車場代、450円なり~。

 

ラストイルミネーション” への4件のフィードバック

  1. はい、手編みです。
    寒いかなあと思って着せたんですが、そうでもなかった

    お濠もなんちゃって五番街も歩きやすかったですよ。来シーズンは是非是非ご一緒に。ホットチョコレートも心残りだし!

    1月は、汐留が待ってますね、楽しみです

  2. 来年は是非^^
    光と花のコラボレーション。
    幻想的で綺麗ですね~
    動物の形のイルミネーション、最後の形は私にはカエルに見えちゃったけど^^;

    ニッキーちゃんが着ているセーターはママの手編み?
    マイロくんもセーター着て行ったら、2匹並んでお揃いみたいで可愛かったでしょうね
    来シーズン、是非ご一緒させてくださいね^^

  3. ナイスなしめくくり!
    お濠の動物たち、よく見ると、折り紙の形してますね。
    どの動物も大きさが一緒、と不思議な感じがしましたが、折り紙なら同じで当たり前?

    「ニッキーは、いつになったら、他の子との距離が縮まるのか」
     と友人につっこまれました。
     来年に期待することとします。

     来年もまた、みなさんと楽しいこといっぱい共有できますように!

  4. 夜遊び
    さくっと夜遊びがてらイルミネーション散歩
    都会の夜を楽しみましたね~
    ダックス3兄弟もタッタカ・タッタカ良く歩きました。「知らないところだと緊張して出るものも出ない!!」・・・は笑いました

    今年もイルミネーション散歩で締めくくり、ニッキーお嬢さんと沢山の行事をご一緒できてとっても楽しかったです。
    また来年もよろしくね

    ダックス3兄弟もまた是非ご一緒しましょう

コメントを残す

