日比谷公園

日曜日のお昼、マイロママの車で日比谷公園に行ってきました!

まだ美しい銀杏の木が残ってました。

「あたしたちのショバだよ」
「……のようですね」

「まあ、犬が。二匹も?」
「……すみません」

厳しい目に出くわしましたが、当人たちはいたって暢気。
気がついてないんだから。

記念写真はいつもの感じ。ふふ……。

公園を一通り回って、丸の内に足を延ばしました。
おしゃれなレストランでランチ!

ごちそうを待ってます。

「あたしはまた、座らせてもらっちゃった」
カフェマット活躍!

マイロママの指さす方向に、不思議な集団発見!

新手の宗教団体か。スーツ教?!

パフォーマンス、というのかな。
アセロラドリンクのテレビcmのような動きです。

なんかおかしみがありますね!

さておいしいパスタをいただいて。

店内に消えたママをずーーーーっと目で追っているマイロ。
マイロ! と呼びかけても、見向きもしません。
「おいら、ママがいないとダメなんだ」……らしいです。
10歳なのに、かわいいなあマイロ兄さん。

皇居の回りを歩いて、また公園に戻りました。
アマチュアカメラマンが集まる心字池には、こんなモデルがいました。

ここもお堀の一部だったんだそうです。
サギさんの後ろには、名残の石垣がありました。
……サギでいいのかな。

約3時間で駐車料金1200円也。
東京ど真ん中にしては安いですね。
ほっこりと、冬の日曜日を過ごしました。
マイロママ、ありがとさんでした!

 

 

日比谷公園” への4件のフィードバック

  1. お揃いですものね!
    写真を見ると、ニッキーが「高いところから失礼します」状態ですね(笑)。
    カフェマット、面積はそこそこあるのに、コンパクトにしまえて便利。
    今度はお揃い!で行きましょう

  2. カフェマット
    気持ちの良い1日でしたね。
    ニッキーちゃんはカフェマットに座って・・・暖かそう
    マイロは床の上で・・・寒そう
    写真を見て思いました!
    他の人に「まあっ!かわいそう!!」といわれないようにマイロも黄緑のカフェマットを今度は持参しよう~

  3. 不明!
    はい、お育ちのいいお坊ちゃん&お嬢ちゃんです。
    レストランでは、通る人に声をかけられましたよ、もっぱらマイロくんが。外人さんも、ソーキュート!だって。

    で黒服団の正体はわかりません。写真撮影をしてましたねえ、気がついたらいなくなってました。

  4. なんて スマートなお散歩^^/
    昨日はお天気も良くてお散歩日和でしたね!
    『今頃日比谷公園歩いてるかな~』って思いながら、4レトのシャンプーしていました^^;
    ランチのお店もおしゃれで都会的~♪
    ニッキーちゃん&マイロくん、お育ちのいいお嬢さん&お坊ちゃんに見えます^^
    (・・・ぁ、失礼!実際そうでした)
    ところで…黒スーツの集団、、、結局なんだったのぉ~??

コメントを残す

