イルミネーション散歩2010 ~ 六本木

昨日は、ニッキー、一張羅でした(母がよく使ってた言葉。あ、まだ生きてますが)。
特注編み込みレザーの首輪とリード。
マイロもCJも、おっしゃれーな首輪でしたよ。
申し合わせたわけでもないのに。
だって、東京の街を歩くんですものね!
というわけで、六本木だって行っちゃうもんね。

ああ、もう一年たつんだねえ~。と去年のことを昨日のことのように思いつつ……。

マイロ君のご感想やいかに……?

合成写真みたい! いえ、ちゃんとロケには行きましたって!

今年はこんな趣向も……ってばらすか?
でも実際はもっと、サプライズよ……と言っておこう。

ご一行様、そろそろお腹が空いてきた。

速い速い。

六本木ヒルズも軽くすぎ~。

ふう、やっとビールにありついた!
広尾のプライムスクエアです。
http://www.dexee-diner.com/

マイロママが、前もって、わんこオッケーのお店を調べてくれていました。
「お、ここなら、ニッキーと二人で来られるぞ」
と“心の”お気に入りに入れるヒガシ……。

このときのために、カフェマットを持参していました。
初めて、ニッキーを人間用のシートに座らせてみたら……。

テーブルが近いなあ、やばいぞぉ……。
案の定、お料理が運ばれてくると、首を精いっぱい伸ばして、“アピール”しておりました。
母ちゃんが完全無視を試みると、やがて、あきらめて、寝始めましたのよ。
母ちゃんの膝枕で!

今まで、カフェのテーブルの下、決してお座りも伏せもしなかったニッキーですが、
シートに座らせた方がかえって落ち着いた、という結果になりました。
そんな発見をかみしめながらも、うまいビールでした。

この日の歩数16000歩(マイロママ発表)。

皆様、お疲れさま。
楽しゅうございました!

イルミネーション散歩2010 ~ 六本木” への4件のフィードバック

  1. ほんとに!
    去年とは少し趣向が変わっていて、見応えありましたね。
    あの音楽はいかがなものか(笑)。
    CJママは、想像力ゆたかだなあ。
    わんこたちにはどんな風に見えてるのでしょうね。青は認識できるんでしたっけ……?

  2. ミッドタウンは不思議空間ですよね!
    毎年、異空間だなぁ~。。。
    (流れる音楽もあいまって、、、)
    そう思いながらも、見ていると冷たく光る青い光にすぅ~っと馴染んでいく私です^^
    今年のあの、ブクブク(!?)・・・
    新生物の誕生を表してるのかしら??
    なんて思いながら見てました

  3. 生まれつきかな?
    中華まん事件のように、食いしん坊ではあるんですが、あきらめが早いのは、生まれつきのようです。
    いっぺん与えると、「もっともっと」になります。

    はい、またよろしく!

  4. 楽しい散歩
    今年も楽しい散歩が出来て幸せですね

    ニッキーお嬢さんが今まで人間用の椅子に座った事がなかったとは思っていませんでした~カフェマットでお母ちゃんのすぐ隣が安心できて良いのですね^^お行儀も良いしどこにでも一緒に行かれて幸せです。
    しつけが良かったのか?生まれつきか?

    マイロの場合はテーブルが近いと危険!首が伸びっぱなし!だと思います^^;
    「カフェには入れるならオイラ床でも我慢するぜ!」と言っておりました。

    またよろしく!

コメントを残す

