ところで……

昨日、ニッキーをトリミングに出しました。
どうせよごれるし、と思って、トレッキングのあとにしたのです。

まるで別犬になりました。
雪のなかでは、足にいっぱい雪玉をつけてましたが……。

 

「今なら、つかないのになあ」

 

そうなんです。
手先と足先(この表記でいいのか)をバリカンで刈ったのです。
こうしたら、くっつき草がからまなくていいし。
(お散歩で出会ったシュナ君たちのマネをしたまで!)

黒い爪がはっきり見えますね。
竹下通り歩いてるコスプレ少女みたい。

「マニキュアじゃないもん、ほんものだもん!」

トリミング店のスタッフ曰く……「自分でも慣れないみたいで、しきりになめようとしてました」
うちに帰っても、「あ、あたしの手!」とばかりなめようとするので、馬のアキレスを与えて、
気分をそらすようにしています。

このギョーカイには、なめ壊しってコトバもあったりしますしね。
直に、竹下通り風にも慣れてくれると思いますが。

手をなめるとアキレスがもらえる!
なんて条件付けて覚えたらどうしよう……。

 

 

コメントを残す