ポレポレ特派員便り ~ アトランタ

こんばんは。
昨日アトランタ入りしましたが、飛行機が一時間遅れで到着し、
ホテルに着いたのが18時…ほとんど観光する暇がありませんでした。

 

でも、ダウンタウンの真ん中の安宿を取ったので、徒歩圏内に
コカコーラの本社・博物館、ジョージア州水族館、CNN本社
があり、ざーっと見て回りました。

 
コカコーラ博物館の前に立つ男性の像はペンバートンという薬剤師で
「コカコーラを発明した人」なんだそうです。

 

ロスとは打って変わって、気温は昼は10度ぐらい、夜は0度近く

まで下がります。5日は初雪が降ったそうです。もう冬ですね。
 
飛行機内で荷物を入れる場所が埋まってしまって困った時、
「ここに入れるといいよ」と親切に空いてるところを教えてくれたCAと、
アトランタでたまたま同じメトロの車内で出会いました。
今日から夏時間から冬時間になるよ、と教えてくれました。
知らなかったら、時間をまた無駄にするところでした。
 
これって運命の出会い?と思ったそこのあなた!違いますよ!
CAは高橋長英さんに似ている、中年の男性です。
日本だけですかね?CAは妙齢の美人女性と決めつけている国は…
 
今日はここまで。
次号、King Centerからのご報告ができるかと思います…

デスクより。
ケーシーT先生、高橋長英さんとの再会、よかったですね(……へん?)。
冬時間を教えてくれるなんて、さりげなく親切!
それにしても中途半端なときに切り替わるんですね。
学校の夏服、冬服じゃないって?
では次号を楽しみにしています!

コメントを残す

