ももちゃんのお下がり

「11月に、菅平にトレッキングに行く予定なのよ~」
と言ったら、大阪のもも母さんが、綿入れパーカー送ってくれました。ポケット付き!
ももちゃんのお下がりです。
ももちゃん、洋服を着ると固まってしまうそうです。

さっそくニッキーに着せてみると、これがぴったり。
これ以上太らないようにしないとね、的ぴったり感です。
あなうれし!
でも……。

うちの子も、固まっています。
こんなことなら、昨日も洋服着せるんだった。

昨日はわんこ仲間のおばちゃまのトートバッグから、中華まんをドロボーしたんです、この子ったら。
「ニッキーちゃん、肩を大きく揺すりながら食べてた!」(目撃談)
マイロママが、瞬時に口から出してくださったんですけどね……。

もう恥ずかしいやら、おかしいやら……飼い主の複雑な心境。
係留のリードをもっと短くしておくべきでした、これは反省。
届かない、見つけない……と思っても、不可能を可能にしてしまうのね、食欲の前では。はあ。

で洋服着てれば、そんな不作法もしなかったかな、と思うわけです。
こんなふうに、お座りもできたかも。

あきらめのポーズ、ですけどね。

しかし、トレッキングで歩いてくれるかなあ。
お散歩で練習しなくちゃね。
(フードは無理かな……)

ももちゃんのお下がり” への2件のフィードバック

  1. あら……
    じゃあ11月は、「備え」ってことで。
    スノートレッキングも行きたいですぅ。
    お母ちゃんには、中国東北部に履いていったブーツがあるし。

    このお洋服に、キルティングでレッグカバー(脚絆?)を作ってやろうかと思うのですが、どうでしょう。

  2. 大丈夫^^/
    11月のトレッキングはお洋服は必要ないと思います~
    (備えあれば憂いなし!ですが!)
    でも!スノートレッキングには活躍間違いなし!ニッキー~、4レトとスノートレッキング行くぅ~???

コメントを残す

