琵琶湖にて②

琵琶湖に浮かぶ、入道雲!
まさか10月に琵琶湖で遊べるとは思ってませんでした。
ラッキー!

ヒガシは、「おひけえなすって」をやってるわけではありません。
手の中には、おやつでもってきた芋けんぴが!
こんなごちそうがあるでしょうか! いやない、ないよ、ニッキー。

芋けんぴは食べたし、水は怖し。
お母ちゃん、相変わらず、おひけえなすって。

一方、ももちゃんは水が大好き。
レトリーブをさんざんやったあと、お魚さんを見つけて、夢中です。

ももちゃん、釣り人のホン近くまで探検してしまうので、リードつけられちゃいました。
(ちなみに、このロングリードはヒガシの手作り、プレゼントしたのよ~)

釣り人がいなくなると、再び自由行動。
30分以上もお魚さんを狙ってましたよ~。

一週間に一度はアウトドアライフを楽しんでいるももちゃん。
数日過ぎると……「そろそろ、どっか連れていけ-」と、じっとり目で見上げるそうです。

本栖湖に習って、さあ、記念写真。

でも二人とも、自覚なし。
「あたしら、友だちちゃうし~」
赤いロングリードでつないでみたんですがねえ。

やっとの一瞬を切り取りました。
ニッキー、ピサの斜塔になっとります。

でもももちゃん、また一緒にお山とか行こうねえ~。

 

 

 

 

琵琶湖にて②” への5件のフィードバック

  1. 滋賀県人の自慢!
    大阪人が水を飲めるのも琵琶湖のおかげ、ってことらしいです。

    白い浜は、わたしも新鮮でした。
    とてもリフレッシュできました!

  2. 綺麗ね~♪
    プチ同窓会の後はニッキーもお楽しみ(?)のスイミングがあったのね!
    近畿の水がめと言われるだけあって、本当に綺麗♪
    浜の砂は白いのですね~
    まだ行ったことがないのでいつかは行って見たいなぁ~と思いま。
    丁度同じ日かな?私も仲間と本栖湖で泳いできました。
    日焼け止め忘れて後悔!でも、とっても楽しい本栖湖でしたよ

  3. わんこは楽し!
    わんちゃんは、見ていると 本当に人間さまを楽しませる存在のようですね~ 時々、身勝手な人間がいて、勝手に捨てて新聞などでとりあげられるけど、好きな人は、人間以上のパートナーなんでしょうね~。
    がんばれ、おひとりさま(これがオチです、チャンチャン)

  4. お魚さん
    波打ち際に、たくさんの魚がいました。
    マイロ兄さん、そんなに好きなら、喜ぶだろうなあ! ばしゃばしゃ水に入って行って。
    「丘サーファー」返上でね。

    わたしも、マイロとももちゃんをいつかお引き合わせしたいなーと、思うんです。
    本人たちの意思は、コッチに置いといて(笑)。

  5. おんなじだー!
    ももちゃんのスイスイと泳ぐ姿! 本当に同じジャックとして羨ましい(僕じゃなくてマがっ!でしょ・・・とマイロが言っていますが・・・)
    それにしても琵琶湖の水は綺麗ですね~。砂浜も足によさそう
    私行ったことがないのです。こんなに美しいのなら是非マイロを泳がせたいと思ってしまいました。
    おい!止めろよ!!と声が聞こえてきそうですが、ももちゃんと同じでマイロもお魚さんを見つけたら釘付け間違いなしもう夢中だと思います。
    中目黒公園の(今はいないけど)小さな噴水のところに誰が放したか?金魚がいたときは、ズーとその場所から離れようとしなくて金魚が影から出てくるのを一日中でも待っている状態でした!

    素敵な1日。ニッキーの斜塔姿可愛いし、記念写真に大分慣れてきましたね。
    可愛いももちゃんに会ってみたいな~!

コメントを残す

