稲刈り ②

キャッホー!
と稲刈り後の田んぼで弾けるニッキー。

ほいさっさ。

これはなんじゃいな???

一方玄チャンは。

なにゆえ、おいらはリード付き?

どして! どしてさあ!

だーって、玄ちゃん、リードはなすとすぐに、ニッキーを追いかけ回し、
「やだもう、この子!」
と叫ばれちゃったじゃないか。

ニッキーがよその子に向かってもの申すことなんて、実は珍しくて。
思えば……ちんの「綱吉」以来だなあ。
つーちゃんも、わんこ大好き女の子大好きで、ニッキーのお尻をかぎまくり、
「やだってば!」
と叱られていたっけ……。

綱吉も玄ちゃんも、年下の男の子。
つけ回されるなんて、うらやましいほどだけど、
本人、その自覚はなさそう。

“お一人様”を楽しんでいる。
いかんなあ……いかんぜよ。

もう、おいらのホームなんだぜ?
都会のわがままムスメめ!

人間さまの様子は、次回です!

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中