手作りカラー

CJママの真似をして、チョークカラーを作ってみることにした。
ついでにリードも。

ときどき山用品を買っている、四谷・デナリに立ち寄ったので、材料を物色。
そもそもクライミングにつかう「オープンスリング」というのをゲット。
ナイロン製見るからに堅牢。

ついでに新宿・オカダヤに行き、リングとナスカンも購入。
そして、夜なべならぬ朝なべで、さきほど完成!

黒い縫い目は、ステッチと解釈してね。ほら、ステッチに見えてきたでしょ。
全部半返し縫いです。
チョークが締まりすぎないために、バックルをかませて、ストッパーにしています。
よ、芸が細かい!
(ほんとは丸いバックルにしたかったのだけど、オカダヤになかったんだよ、怒)

同じ柄なんだから、カラーとリード、1本にしちゃえばいいじゃん、とお思いかもしれませんが、
別々にしておけば、皮のリードと組み合わせることもできます。
よ、バリエーションだね!

スリングが余ったので、こんなものまで作っちゃいました。

キーホールダー。
肉球マークつきのお守りは、わんこ仲間が、等々力渓谷のおみやげにくださったものです。
よ、縁起もの!

どうよ、この抜かりのない、お散歩アイテムのトータルコーディネイト!
でも今朝は、とほほ、あいにくの雨でございます。
お試しは明日かな。。。。

ぶちぎれたときのことを考えて……あたしが? ニッキーが? いえ、カラーとリードが……お散歩バッグに予備をしのばせていこうと思っている――母さんなのでしたぁ!

<備考>
オープンスリングは定価840円です。
ナスカンとリングいくつか合わせて1000円ちょっと。

 

 

 

 

手作りカラー” への3件のフィードバック

  1. Unknown
    >Kengoさん、

     この程度で”器用”と言われるなんて、よほど前評価が低かったか?
     晴れてきたので先ほどお散歩に行ってきましたが、誰も、どれも、ぶちぎれませんでした。
     ほっ。

    >CJママさん、

     ピアス見ましたよ~!
     うちはシングルコートだから真似できないや。
     これこそ、器用!と言うべきだな。

     チョークカラー、CJ家では4本ですよね。
     針を動かしながら「1本で十分だ」と思いました(笑)。
     でもかわいいロープやテープを見つけたら、また作りたくなる???
     

  2. 素敵(^-^)
    ステキなカラーとリードが出来ましたね♪

    お散歩でお会いするのが楽しみです!
    他の山用品店に行けば、もっと違うデザインが選べそうですね。
    カワイイ我が子の為に手作りするのって楽しいですよねっ♪♪♪
    (昨日、しーちゃんとSKYのアンダーコートでピアス作りました(*^^*)

  3. チョークカラー
    こんな器用なことができるなんて、いや、おみそれしました。ごりっぱ!!

コメントを残す

