6ヶ月目に入った連載

読売オンライン、昨日アップしています!

http://otona.yomiuri.co.jp/people/wandm/100902.htm

今回はお国訛りについて。
戦中、戦後の女漫才師、ミスワカナは、いろんな土地の方言をあやつる名人だったそうです。
残っている音源でその漫才を聞くと、そのテンポたるや、すごい。天才だったんだなあ、と納得します。
……コラムの中身は、漫才もミスワカナも関係ありません。

どうぞお楽しみくださーい。

6ヶ月目に入った連載” への1件のフィードバック

  1. デジイチ女史
    デジイチ女史・・軽量化、カラフルなデザイン等で、大きくて敬遠されていた一眼レフカメラを持つ女史が増えている by NHKラジオ 「最近の流行り言葉より」。・・これだけ?はい、別にオチはありません、シツレイシマシタ!!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中