ズッキーニケーキのレシピです!

マイロママからリクエストがあったので、アロマの先生から教えてもらった分量を載せましょう。
アメリカの人ってのは、目分量どころか、カップでざっざっざと材料を合わせるのよね、って先生がおっしゃってました。
「それでいいのだ~」とバカボンのパパも、きっと言うわ!

では分量です。

ズッキーニ …… 1本
卵       …… 2コ
小麦粉    …… 300cc
オリーブオイル …… 100~125㏄
砂糖     …… 80~100㏄
ベーキングパウダー …… 小さじ2分の1

クルミ、チョコ、シナモン …… お好みで
塩 …… ちょっぴり

170度のオーブンで、50分~60分(わたしは、50分でオッケーでした!)。

㏄で覚えておけば、まさに「カップでざっざっ」とやれますね。
もちろん、ズッキーニの代わりにニンジンでもOK。
でも夏の季節は、ズッキーニもお安いですしね。
うちは、石毛さんから送ってもらえるし。
早く来い来いズッキーニ、って気分です。


「あたしも、はじっこをちょっともらいました!」

ズッキーニケーキのレシピです!” への3件のフィードバック

  1. みんな夏が悪いんだ!
    わたしも恥ずかしながら、今日書いた原稿の中で、ひどい間違いをおかし、担当の編集さんが「そっと」直してくれました。
    恥ずかしすぎて、詳しく言えません(涙)……今度会った時に。

     ほんとに脳みそが流れ出しそうな酷暑です!

  2. すごーい勘違い!
    いやーっ!!
    ひどい勘違いでお恥ずかしい^^;
    ズッキーニとハッキリ書いてあるのに・・・それも二回も拝見しておきながらゴーヤと決め付けるあたり相当おばさんが入っています・・・ひどい勘違いにも程があると焦りました!!
    今年の酷暑&猛暑のせいにしてしまお~っ

    ニッキー母さんのやさしい心遣いありがとう
    因みにズッキーニは小さい割りに高価ですよね~

  3. ありがとう
    早速、レシピをありがとう♪
    ゴーヤのあの苦味はどこに行ってしまうのでしょう?
    近いうちにチャレンジしてみます^^v

    ところでニッキーちゃんの写真可愛いですね、美犬だわ~!

コメントを残す

