ズッキーニのケーキ

この夏は、アロマテラピーの専門家の女性に、虫除けスプレーや化粧品の作り方を習ったんです。
おととい、クレンジングオイルとボディジェルの教室があったときに、先生がおみやげに、ズッキーニのケーキを作って来てくださいました。
これがおいしくって。
「ズッキーニ。うちにもあるぞ、採れ採れのヤツが!」
もちろん、石毛さんが育てて送ってくれたズッキーニです。
炒め物しか手がなかったわたし。(いや、炒め物にしか見えないドライカレーってのもあったな)
「先生、レシピ教えて!」
とお願いして、わたしも今朝、作ってみました。
ずずん!

バターは使わず、オリーブオイル。
ズッキーニ一本をすって入れてある。
他に、くるみ、チョコ、シナモン。
いつものパウンドケーキと同様、卵、砂糖、ベーキングパウダー、小麦粉も。

わたしは、ズッキーニの皮半分ほど残して一緒にすったので、こんな色になりました。
細かくすると、水気が出てしまうので、荒くするのがコツのようですよ。
これがしばらく、わたしの朝食になります!
  

ズッキーニのケーキ” への2件のフィードバック

  1. さわやかなお味です。
    今朝もズッキーニのケーキが朝ご飯でした!
    苦みはぜんぜんありません。
    シナモンを持って入れてもよかったかな、って感じです。

    アロマ教室では、”抹茶の美白パック”のレシピも教えていただきましたよ。
    今度会った時に!
    ゴーヤは……ニッキーにはやったことがないけど、反応を見てみたいですね(笑)。

  2. 美味しそう!
    目からうろこ・・・お菓子になるなんて!
    ズッキーニのケーキなんか身体によさそう♪
    どんな味なのか???苦味は???
    私もレシピをお聞きして作ってみたいです。
    先生はオリジナルブレンドのハーブティーや健康的なクッキーをご馳走してくださるの・・・それも含めて素敵な時間を過ごせるアロマ教室ですよね!
    でも早速作るなんてすごーい!
    犬にゴーヤはだめかな???

コメントを残す

