台風接近

 お盆なので、老親のところに来ている。
 お正月以来の、公園。
「うん、覚えがあります」ニッキー

 公園に到着とともに、リードをフレキシブルリードに付け替えます。
 ここには、フリーリードのわんこはいないので。
 規則厳守の市民性? その割に、路上にうんちが散見されますが。
 ま、いいか。
 ニッキーも心得たもので、フレキシブルにかえったとたんに、ギャロップ!

 わんこ禁止区域もちょい走り!
 注)リードついてまっせ、ええ。

 えらく熱心に頭を突っ込んでると思ったら――さつまいも畑でした!
 もうちょっとで、いも泥棒になるとこやった。

「食べたらあかんの?」
キミなら、ナマ丸かじりしても、おなかこわさへんやろけどね。

 日差しはきついけれど、秋のような風だ――と思ったら、
 台風が接近しているのでした。
 被害が出ませんように。

 

台風接近” への2件のフィードバック

  1. Unknown
    今、東京近郊では、生暖かい風が、木々を揺らしています。
    母に頼まれたお使いに行こうか行くまいか、悩んでいるところです(笑)。

  2. Unknown
    台風は京阪神は早朝にぬけました。
    東の方、接近気を付けて。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中