真夏の夜のシェリー酒

 

「お母ちゃん、お出かけ? まだ声が、青江三奈みたいなのに」

夏風邪ってやつである。
友だち2人と待ち合わせる。……とその1人が、青江三奈になりかけているではないか!
ほんとに流行ってるんだなあ。
「ビールはのどによろしくないらしい」という通説があって、私たちはワインを飲んだ。
「飲まない」という選択はないのであります。

二軒目はシェリー酒で有名なお店。

種類によって、濃さがちがいますね。
左端の一番濃いのが、一番甘かったもよう。
風邪をうつしてはいけないので、まわし飲みはやめときました。

みなさまも、どうか、夏風邪にご用心! 

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中