ハチ公じゃありませんっ。

 画質的に大昔風ですけど、ハチ公の時代までは遡りません。
 かつて8㎜フィルムで撮った映像をVHSのビデオに保存し、それをテレビで再生しているところです。

 紹介が遅れましたが、この子が初代のニッキーです!
 れっきとした雑種。

タエコ10歳――だそうです。

初代ニッキーは、オスでした。
ニッキーは、ニコール(女の子)、ニコラス(男の子)その両方の愛称なのです。
だから、ニッキーちゃんと呼べば、「ニコールちゃんちゃん」と呼んでいることになるのですね。

まあ、そんなことはどうでもいいんですが。
初代ニッキー、かわいい顔してたんだなあと……懐かしさと後悔と……複雑な気持ちでこの映像を見ました。

ハチ公じゃありませんっ。” への3件のフィードバック

  1. なっとく……
    CJママさんへ、

     クレラップのコマーシャル見てて、いつも懐かしい気持ちになってたんですが、そうか、昔の自分を見てたんですね。

    Kengoさんへ、

     初代ニッキーの世話は母に任せっきりだったので、その後悔ですね。その分、2代目ニッキーに愛情をそそぐしかないのですが。
     同じ名前にしたのは、罪滅ぼしもあったんです。
     CJ’S Diaryのファンなんですね。いつも翌日にはアップ、その機動力がすごいです!

  2. お仕事 ご多忙で
    なかなか、なんのことか意味が分からなかったけど、血は繋がってないけど、ニッキーというネームが二代目なんですね。

    懐かしさは分かるけど、はて、後悔とは
    ・・。  触れたくない過去ですかな・・。

    P.S この場をお借りして(ひがしくん、ごめんなさい、直接入れる勇気なくて・・)
    CJママさんのブログ、最高ですね、24日の蝉の脱皮はすごい、ひがしくんのニッキーの本栖湖での特訓模様は、笑える。すごい世界ですよ。楽しませてもらってま~す。 

  3. 二代目だったのね
    シュナのニッキーちゃんは、二代目ニッキーちゃんなのね☆
    初代ニッキーちゃん、チャウチャウが雑ざっているようなムクムクの毛が可愛いです。
    そして、10歳の頃のニッキー母さんもク〇ラップのコマーシャルに出てくる女の子みたいで可愛いですね(^w^)

コメントを残す

