運河に行ってきました

「曇天」という天気予報を信じて、ロング散歩へ。
いつもと真逆の方向に歩き出してみた。

はい、大崎のゲートシティ。
ニューヨークみたいね、ここだけ見たら。

……一つ目の目的地に到着。

 よそさまのブログに出ていて、どんなもんかいなと立ち寄ってみた。

 心の準備はあったものの……思った以上に「張りぼて」チックで笑える。
 さすが品川区、と妙に感心。

 一応、ゴンドラ風。
 ニッキーを中に入れて見たけど、すぐに出てきた。

同じ格好と言われたら……
「心外です!」
って表情ですな。
友だちにはなりたくないらしい。

はい、またてくてくと歩いて――。

品川の運河にとうちゃーく。
徒歩1時間10分ほど。

 水辺で少女は何思う……
 雲が夏してる!

 そしてお母ちゃんは、スタバ-でドーナツを食べる。
 ダックスを散歩させてる女性が、わざわざ案内してくれた。
「わんちゃんが心配だったら、お店のスタッフが来てくれますから」
 実際、そうだった。
 オープンエアのテーブルまで、メニューを持ってきてくれた。
 品物とお釣りも!
 素敵だわ、スタバ-!!

1年前の夏だったか、この水辺のレストランで、女仲間とランチしたなあ。
昼間のワインがうまかった。
朝はまだひっそり……やっぱり雲が夏してる!

 

橋を渡るともひとつ運河が……。
整備されてるよう。

うん、なかなか。
でも、お天道様が高くなってきた。
どこが曇天や。暑い暑い。
ニッキーとそそくさと帰ってきました。珍しく、舌出して、ぜーぜー。
日陰でお腹を地べたにつけて、クールダウンすること何度か。
いやー、ごめんやったねえ。

今度は夕涼みに来てみましょ。
運河沿いのバーも、もちろん開いてるしね。

 

運河に行ってきました” への5件のフィードバック

  1. 見ましたよ!
    固まってるムーちゃん。
    静止画のような動画。
    あれは薬湯なんですかぁ?
    ともあれ、祝・動画デビュー!

  2. 暑いですね。
    これからの時期、犬の散歩は大変ですね。
    夜の散歩は景色が楽しめないし。
    でも、近所の公園を日が暮れてから散歩すると、セミの幼虫が歩いているのに出会えます、それは楽しみです。

    それと、動画をブログに貼り付けられるようになりました。ナイス・アドバイスでした。

  3. Unknown
    >CJママ、

     お誘いしたいです!
     でも道中が幹線道路で、楽しくないんです~。ショートカットを研究しておくね。
     運河の木道は、気持ちいいです。

    >Kengo

     写真の腕があがった……とおっしゃりたいのでしょう、きっときっと!
     今回は一眼レフ。中古レンズが頑張ったかも。

     ほんと、最後の写真は中之島公園ですねえ!懐かしい。

  4. Unknown
    最後の写真、大阪・北浜、中之島公園に似ている。中央の青いビルは、大阪中央証券取引所・・・。写真がきれいになったね。観やすくなった。今までのが悪いわけではないよ(そう聞こえるって、失礼しました)

  5. 今朝、話していたロング散歩!ですね^^
    曇りだって、結構な蒸し暑さなのに晴れちゃって…
    ニッキーちゃん、よく頑張りました!
    途中、休憩するお店があってよかったね^^/

    このコース、涼しい季節なら楽しそうね♪
    夏が過ぎたら、お誘いしてください~

コメントを残す

