ガーデンしました!

 昨夕、ニッキーを連れてお散歩に出たら、猛烈にビールが飲みたくなり。

「そうだ、ビアガーデンに行こう」

とリードを持つ手も軽くなり。
いや、すでにお散歩バッグに千円札をしのばせてはいた。
どこに落ち着こうか決めかねていただけだ。

はい、ご到着。
こちら、知ってる人は知っている……あのビアガーデンであります。

 

 ハーフ&ハーフ、中ジョッキなり~。
 陽の高いうちに飲むビールは格別……みなさんご存じのように。

ニッキーもお水をもらった……うれしいね。

「でもお母ちゃん……何食べてるの?」
仕方ねえ。
ポテトのチーズ焼きを少しシェア。
「たまには塩分過多もええじゃろう」
とほろ酔い、気持ちが大きくなる。

「こんな目立つところで飲んでて、はずかしくないのかなあ」

恥ずかしくありませんっ。
確かに、ハーフパンツにパーカー、すっぴん。
これ以上カジュアルなのはパジャマしかないって格好ですが。
でも、原稿送って、今日はもうするべきこともなく、
お天道様の下で飲んで……そして足下にはニッキーがいる。

「ああ、幸せ~」
……安いのう。

と追加のビール。

さすがに暗くなっていきます……。
「ああ、ええ気持ちや」

店の中に入って、支払とトイレを済ませ……出てくると、
ニッキーはナイスな男女カップルになでなでされていた。
「おおきに、ありがとさん」
さあ、また歩いて帰ろうか。

ジョニー・デップも来たひろばには、こんな未来形かざぐるまが……。
「また来るね~」

 

ガーデンしました!” への4件のフィードバック

  1. ほほっ……
    ガッテン。
    女子飲み+納涼ってことで!

  2. わたしも~っ!
    私も行きたい!!
    誘って~♪♪♪

  3. そう、ひとりで!
    よっぽどお誘いしようかと思ったんですが――。
    あれから直行でしたわ。
    今度は遠慮せずに、声をかけます!

  4. まさか、ひとり・でいったのぉ??
    写真を見る限り、他には人がいる気配ないし~
    ニッキーちゃんと、お二人(?)で行ったんですか??

    ワタシも行きたいゾ!
    今度誘ってくださ~い^^/
    (モチロン、その時は選抜2Retdで行かせて頂きます)

コメントを残す

