特派員より


多江ちゃん、私の旅の報告ブログに取り上げてくれて有難う。反響もあってよかったよ。

一つ訂正事項ですが、ハンブルクは海に面してなくて、北海から約100km(これはネットで調べました)エルベ川を遡った所にある河川港です。港に行くとすごく広いので、海かな?なんて思っちゃうけど。
自由ハンザ都市なので、風格もあるし、経済が豊かなのかドイツにしてはお洒落な人が多いのよ。是非今度行ってみて!

それからドーバーのシュナの飼い主、結構イケメンでした。ハッハー私のみぞ知る・・・でも電話の後、渋い顔をして去っていきました。
彼女とけんかしたのか、職にあぶれたのか?この公園では八重桜がきれいに咲いていて、ラブラドールも闊歩していました。(写真添付) では又ね。
 
多江ちゃんの私設特派員より



Mちゃん、ありがとう。
いやー、勉強になるなあ。
ハンブルグはずいぶん前に、小説で読んで以来、気になっている街。
いつか、ニシンをあてにビールを飲みたいなあ、ハンブルグで。
ではみなさん、ドーバーの八重桜をご堪能ください!






コメントを残す

