初めての水遊び


 4頭のリトリーバーの総指揮官、CJママから、
「今年初めての本栖湖に、一緒にいかが?」
 とお誘いを受けた。
 去年秋の森林公園紅葉狩り、今年春の河口湖ハイキングに次ぐ、
 遠出シリーズ第三弾である。
 ニッキー、本格的な水遊びをしたことがない。
 お誘いを受けたのが、6月10日、3歳の誕生日となれば、こりゃ行かなくっちゃ!!
 さあ、本人にとって、楽しい思い出の日となるか、悲惨な体験の日となるか。




 8時に都内を出発して、9時半には、湖畔に到着。
 ああ、富士山をバックに、すでにリトリーバーたちは泳いでいる!




  何度も来ているリトリーバーたちは、もうクルマが湖に近づいてくると、わっさわっさとテンション上がってたもんなあ。




 さてニッキーは、フローティングベストにロングリードという、
 念の入ったスタイルで初めて水の中へ。
 お、泳いでる泳いでる。



 岸に向かって必死、というべき?






 やっとついたと思ったら、シフォンちゃんの洗礼を受ける!
 ねえねえ、これ、動くおもちゃじゃないんだけどね、シフォンちゃん。




「ああ、びっくりした~」

 このあと、ロングリードなしでもう一度。
 さらに、フローティングベストも脱いで……。




  泳いでる、泳いでる。
  少し余裕の表情?
  一方、マイロ兄さんは?







  はい、上手に泳いでる!





 でも、すたこらさっさと……丘に上がってくる。
 ママがボールを水の中に投げると……。






「いやあ、ありますな、確かに」





  重い腰をあげてやっと――。











 またすたこらさっさ。






  ニッキーもご同様。
  足の着かないところには入れない。
 


 


  見よ、このおけつ!









  マイロ兄さんもニッキーも、丘の上の方が楽しそうだなあ……。





 CJ家は沖に繰り出す!








  見よ、この隊列!
  総指揮官同様、疲れを知らない兄さん、姉さんたち!

  マイロ兄さんとニッキーも、ボートに乗せられ、さらなる訓練をした。
 (訓練って……)
 岸でCJママが待ち構えてくれている。
  せーの、で二人を水に放り込んだ!
  ……ほとんど、○○○ヨットスクール。
  マイロ兄さんは、ひたすら岸に向かう。
  でもニッキーは……途中まで行ったが、振り返って母さんの顔を見るや、
  くびすを返してボートの方に泳いで来てしまった。

  次回は、母さんもライフジャケットを装着し、水の中から、ニッキーの呼び戻しをしてみよう。
  ――と、実に前向きな気持ちになった、誕生日だった。




  はい、お約束の記念写真。
    右から、マイロ、シフォン、ジャスミン、スカイ、クリスティ。
  ニッキー、着実に距離が縮まっている。



  午後からは、富士山は雲に隠れてしまったけど。
  ニッキー、いいお誕生日になったねえ。
  3時頃まで、たっぷり遊んだ本栖湖、でした~。

  CJママ、マイロママ、いつもありがとう!!


  なお、CJ’s diaryにも、楽しい写真がいっぱいあります。
 ごらんあれ! 




 

初めての水遊び” への4件のフィードバック

  1. 泳ぐの上手!!
    本当に楽しい1日でした!
    二人より三人、5頭より6頭がより楽しいです~♪
    それにしても写真を見てよくわかったのですが・・・マイロは焦って泳ぎ始めは水飛沫がいっぱいなのにニッキーちゃんは初めから始めから余裕の泳ぎ!!
    「ど~ってことありません」と涼しい顔
    マイロは又ここかよ
    でもこの楽しさ止められません!・・・ね?
    私もライフジャケット買おうかな~

    写真をいつもたくさんありがとう!
    又楽しいこと一緒にしましょうね~

  2. ニッキーは、幸せ者です。
    >CJママ、

     なんだかファンが生まれてますよ~。
     わたしの大学時代の先輩、怪しいものではありませんので、ご安心を。
     先ほど、ライフジャケットとビーチシューズ、注文しちゃいましたぁ。
     やる気満々です。
     今後ともよろしく、です!

    >kengoさん、

     あんさん、お目が高い!
     CJママさん、マイロママさん、イケてるでしょう~?
     新しい発見とはうれしいお言葉です。

  3. happy birthday to Nikky!
    いや~~、今回のブログは、One of Best。ワンコのお遊びもここまでやるとほんま、家族以上の関係やね~!こういう生活、世界もあるんだ(一人で感心)。それに、 CJママ、マイロママさんもかっこいい!!CJ’s diaryもつい観て、お気に入りにいれてしまいました(見る所がちがうやろー)。新しい発見をして、楽しませていただきました。Thanks so much!

  4. おめでとう~!3歳!そして初泳ぎ!
    お疲れ様でした^^/
    今シーズン初の本栖湖スイミング、お天気も最高!
    楽しかったですね~
    そして何よりニッキーちゃん3歳のお誕生日の思い出の1コマにご一緒できて嬉しかったです
    また、スイミングの計画を立てましょうね!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中