シナモントースト




 年をとると、体のあちこちの毛細血管が、
「そろそろ引かせてもらいます~」
 と店じまいをするらしい。閉店セールもないままに。
 加齢によって出てくる体の不具合というのは、そのことも原因なんだそうで。
「シナモンは、毛細血管を元気にするらしい」
 と友人がどこからか情報を仕入れてきて、
「じゃあさっそくシナモン食べましょうぞ」
 と年頃の女たちは、拳を振り上げたのだが……。

 翌日スーパーの香辛料売り場に出かけてみると、品切れなんである、シナモンだけが。
 その翌日も翌々日も。AスーパーもBスーパーも。
 どうやら全国的に、毛細血管活性化運動が展開されてるもよう。

 でやっと手に入ったシナモンで、今朝はシナモントーストにしました。
 ヒガシの場合、ここは張り込んで、メイプルシロップでいきたい。
 香辛料売り場には、シナモンシュガーも並んでますがね。
 大昔、お泊まりした女友達のアパートで、翌朝テーブルに出てきたシナモントーストがうまかったなあ。
 などと思い出にひたりながら、毛細血管を目覚めさせた朝でした~。

 ps パンがこげとるがな!



 




 

シナモントースト” への5件のフィードバック

  1. それ、よさそう。
    シナモンのエキスもちゃんと入ってるんですね。
    毛細血管も喜びます~。

  2. シナモン
    レギュラーコーヒーを入れるとき、コーヒー豆の上にパッパッとシナモンを振りかけると、香りの良いコーヒーになりますよ!
    お試しあれ。

  3. なんとか・・
    しかし、このまま落ち着くでしょうか。
    個人的には、アボガドも、黒豆も、納豆もガマンするから、シナモンだけは勘弁してって感じです。
    本当に呼び寄せられたようなタイミングでした。

  4. スティックは大丈夫よ。
    そうですか、関西でもシナモン旋風。
    番組名はさだかじゃないけど、テレビの情報だと思います。

    それにしても、タイミングがよかったね。

  5. シナモン
    ただ今、カプチーノを待っています。
    まさに、隣のテーブルの小母様達四人、シナモン談義で盛り上がっています。
    大急ぎでブログを開き効用の再確認。ためしてガッテンか何かでやったのでしょうか?
    お気に入りカプチーノのシナモンスティックは無事供されるのか!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中