きょうはアップの日


 久々の快晴!
 きょうこそ、犬洗いをするぞ!

 この間、お散歩中に、誰かが噛み捨てたガムが、首にくっついちゃったニッキー。
 気持ち悪かったのか、いきなり、地面に仰向けになってゴロゴロゴロゴロ。
 それがよりによって、ぬかるみの中!
「やめて~」
 わたしは、ニッキーを抱き上げ、歯形のついたガムの固まりを取り去ってやったのでした。
「捨てるなよ! まったく……」

 それ以来、くっちゃい嬢ちゃんのニッキー。
 雨降りの日に、犬洗いは気が重く……それにシャンプーも切らしていて……きょうになってしまったのです。
 洗うぞ、洗うぞ、絶対洗うぞ……と唱えないと気合いが入らないお母ちゃん。

 さて、よみうりオンラインのコラム、アップしています。

 http://otona.yomiuri.co.jp/people/wandm/

 よみうりオンライン→新おとな総研→生き方! 私流 → 女の言い分、男の言い訳

 で入れます。いっそ、お気に入りに入れといたら? なんてね。

  

きょうはアップの日” への4件のフィードバック

  1. 今からキクゾウ。
    ラジオつけます。
    聴いてみます!

  2. Unknown
    お返事ありがとうございます。
    たかたは番組前半ですね。1時半頃だったと思います。小島慶子さんのテンションもさることながら、日替わりパーソナリティーも褒めまくりで、ウタマルさんなんかはすっごく無理してる感が伝わってきます。

    犬洗い、ご苦労様でした。

  3. まいどありがとさん。
    犬洗いの終わったヒガシです。
    よみうりオンライン、アップの日は、ブログにて必ずお知らせしてますので、大丈夫ですよ。
    2週間に一回なので、間が抜けた感じがあるかもしれません。

    キラキラ……そんなに追いかけてないんですよ。たかたは何時頃やってるんでしょうか?

  4. よみうりオンライン
    よみうりオンラインのこと、時々ブログにお知らせ下さい。ついつい忘れちゃうんで。

    それと小島慶子のキラキラのジャパネットたかたの時のテンションって異常に高いと思いませんか?

    では。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中