きょうはアップの日


 4月1日にスタートした、よみうりオンラインのコラム「女の言い分、男の言い訳」。
 きょうはその第二弾です!

 http://otona.yomiuri.co.jp/

 どうぞご一読ください。
 投稿も求めています。ぜひ!



 

きょうはアップの日” への4件のフィードバック

  1. どーしようもない。
    明日から、京都~金沢、墓参りの旅です、母と珍道中。
    渡部のおじいちゃん50年忌なんです。
    はとこちゃんはまだ、生まれてなかったかな~。
    ほんとの命日は1月末ですけど、そんな時期に金沢はちょっと、ね。
    写真撮れたらアップしまーす。

    ニッキーちゃんはお留守番、今からお預けに行ってきます。

  2. 履歴って残す?
    わたくしはそもそも履歴が残っていることじたいが気持ち悪いのでちゃっちゃと消してしまいますが、これは人によっては「コイツ・・・怪しい」ってことになるんでしょうかね。

    見られるのは嫌だが、全く関心を示さないのもいかんらしい。
    どーせぇちゅうねん。

  3. グラッチェ!
    打ち明けるよりも、知る方が「きつい」気がするんですが。
    畏れって大事な感覚だと思うんですが、確かにそのあたりが、「ぺらんちょ」になってますね。

    金色の携帯覗くと……どうなるんでしょう。今夜はそれを肴に飲みましょう。

  4. 7つの携帯
    シャルル・ペローに「青ひげ」という恐ろしい童話がありますが、現代の青ひげなら、携帯を七つ持っているのかもしれませんね…

    「どの携帯をのぞいてもよいが、金色の携帯だけは決してのぞいてはいけない、なぜなら…」
    …ギャァァー!!

    ひとの秘密を知るのも、秘密を打ち明けるのにも、それなりの覚悟が必要なんかもしれません。時に命懸け…

    みんなが携帯を持つようになってから、そのあたりの認識も薄っぺらくなり、軽~くなっているような気がします。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中