ドッグショー1




 ドッグショーに行ってきた。
 日本では見られないと思っていたけど、わんこ仲間に、毎年エントリーしてるよと、教えられて。





 わかりづらいが、これがジャイアントシュナウザー。
 一度見たかった、ニッキーのご親戚。






 やはり少ないのか、この日のエントリーは三頭のみ。
 ストロボたいてもこんな感じ。

 お顔がよくわかんないなーと悔しがってたら、すぐ横ギャラリーの中にいました。
 しかも、こんなふうに。






「大中小、揃えてみました」
 と飼い主さん。
 大きい方から、Gシュナウザー、スタンダードシュナウザー、ミニチュアシュナウザー。はい、同じ飼い主さんです。
 ヒガシ、撮りまくり~。
「スミマセン、撮影なので」
 と我が手で、人間を制止して! カメラマン根性(どこが)。




 Gシュナは、38キロあるそうです(取材もしてる!)。
 性格は……警戒心が強く、でも飼い主に忠実だとか。エヘラエヘラしてるニキ子とは大違い。





 かわいかったなあ、三頭とも。
 仲がいいそうだ。
 トリミング代が大変そう。あ……自分で刈ってるって言ってたな。
 GもSも黒ということは、日本にはブラックしか入ってないのかもね。
  それとも、シュナの原種は黒なのか??


 さて時間をおいてMシュナウザーの競技。



 みんな正規カットしてるから、同じに見えます。
 ハンドラー(出場者)以外立ち入り禁止を超えて、パドックのシュナちゃんたちを……。





 俳優で言ったら、メイクルームですね!








 立派ですねえ。
 立派じゃないけど、うちにも、よーく似たのが一頭いることを思い出し、帰ることにした。
 ショーの脇には、いろんなお店が軒を並べてて、それも楽しかったなあ。
 ……お母ちゃん、余計なもの買ってきてしまった。



 前に、横須賀まで行って、リュック式のキャリーを買った「ミスターバックマン」の出店があったので、つい立ち寄り、ついショルダー型のバッグを購入。
 拙宅で、すでに中に入っている我が子。
 電車やバスの中では、幅が狭い分、こっちの方が使いやすそう。
 ……6キロは肩に食い込むけどね。

 他のわんこも撮ってきましたよ。
 グレートデンのお母さん、パート2をお楽しみに!




 



ドッグショー1” への1件のフィードバック

  1. はーい!
    パート2を楽しみにしています。
    愚息は本日一人?で2時間ほどお留守番しました。久々に家族揃ってランチしました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中