迷子犬・ミニチュアピンシャー







 今、目黒警察署に、一頭の迷子犬が保護されているそうです。
 以下、この子の特徴です。


■ 犬種:ミニチュアピンシャー
 
■ 色:茶色

■ 性別:♀

■年齢:推定3~4歳

■特徴:左上の犬歯、乳歯が残存のため2本あり。
・歯石あり
・断尾されておらずそのまま。

■保護された場所:上目黒2丁目、区役所付近

■首輪など身につけていたものはナシ

 前にこのブログで、友人が迷子犬を保護した話を書きましたが。
 飼い主が届け出を出した行政区と、犬が保護された行政区がちがった場合、情報が届かないことがあるそうです。
 届け出は、周辺の区にも出した方がいいんですね。
 それから、迷子札は必携、と思います。
 首輪が外れたら、意味がなくなるのですが。
 私は、首輪とは別に、迷子札用のチョーカーをつけていたこともあります。こちらの方が有効か。

 無事に、飼い主さんの元に帰れますように。
 
 
 
 

迷子犬・ミニチュアピンシャー” への4件のフィードバック

  1. Unknown
    ブログに乗せてくださったのですね。
    ありがとうございます。
    ジバティーさんが早速ポスターを作ってくれてたので、動物病院とコジマにお願いしてきました。
    警察署にはジバティーさんが届けてくださいました。

    近隣の警察署には連絡済だそうです。
    (保護してくださった方が仰っていました。)
    何にも付けずに歩いていたということは…
    自宅から飛び出した、もしくは、転勤などの事情で飼えなくなり、捨てた…

    一日もはやく、飼い主との再会が出来ますように。。。

  2. 確かに
    尻尾が垂れていますねえ。目も宇宙人(お会いしたことは無いのですが)のようなアーモンド型の目ですね。緊張しているのでしょう。強気だけどイッパイいっぱいなのかなあ。耳もパピヨンみたいですね。迷子になって大きくなったのでしょう。情報キャッチしたいのでしょうね。犬ネタに一本釣りされちゃいました。

  3. 強がってるだけじゃ……
    断尾してないそうだけど、でも、しっぽがお尻のなかに隠れてる。
    本人の緊張感が、この目に表れてる気もするんですが……。

  4. 想像するに
    このお嬢様は反抗期のような目をしていらっしゃる。ご自分から家を飛び出したのではないでしょうか?凛とした姿勢と寂しくなんかないわという表情がみてとれます。自立心の強い今頃のお嬢のような気がしてなりません。ご父兄は夜も眠れない日々をお過ごしのような・・・。
    ピン子(仮名)チャン早く帰ってあげなさい。

コメントを残す

