Good News !


  ある女優さんの婚約のニュースが飛び込んできた。
 ってメディアで報道されたって意味ですが。

 わたしにとっては、半年にわたる連続ドラマを一緒に走った女性。
 当時彼女は、19歳でしたけど。
 それから十数年のあいだに、数えるほどしかお会いしてないけど、でも、いまだに同志的な気持ちが消えないのです。

 その間に、彼女はどんどん美しく深みのある女優になってきて、わたしは、まるで親戚のおばさんのごとく、少し遠くで(ユーミンか!)、見つめてきました。

 そして昨日のニュース!
 「おめでとう」のファックスを送ったら、すぐにお返事をくださいました。
 ああ、ほんとにうれしい春だなあ。




 


 

Good News !” への2件のフィードバック

  1. ご愁傷様です(笑)

    看護婦さん、ナイスコメント!
    暖かい職場ですね。ほんまか?

  2. 診察室裏で…
    看護婦さんがパソコンのディスプレイをのぞきこんでいました。
    「都内の医師(35)と婚約」の文面を指差して、
    「これ、センセイですか?」

    …んなわけない(タモリ風に)
    …っていうか、お前ら仕事しろ~!

コメントを残す

