バードウォッチング


 昨日、お友達のお誘いで、横浜自然観察の森に行ってきました。
 生まれて初めてのバードウォッチングです。



 昨日、勉強したこと――。
「うぐいす餅と言うけれど、うぐいす色してるのは、うぐいすじゃなくて、メジロなんです」
 わかりますか、これメジロ……多分。

 キャノンの300ミリの望遠レンズを持って行きましたが、鳥を撮るのは難しかったです……わんこ以上に。
 なんせ「待て」が効かないからなあ。





 森の中で、炭焼きも見学しました。
 週末を楽しむ”シニアスカウト”のおじさんたち。
 皆さん、いいお顔なさってました。
 おじさんやて……ひょっとしたら年下?

 昨日はとても健やかな日を過ごしたので、ちょっとずつ小出しに載せようと思います、うふふ。
 小出しおんなと呼んでくれ。

コメントを残す

