わんこクッキー


 友人がやっている、カフェ・バードバス(笹塚)に行ってきた。
 「わんこクッキーはじめました!」
 という張り紙を見たので。ウェブ上の張り紙、ね。
 ニッキーは、お留守番。
 お母ちゃんは、ひとりで、トリッパ定食とヒューガルデンという白ビールを楽しんだ。
 そして、わんこクッキー試食という、ラッキーなチャンスに恵まれた。
 わんこのお母ちゃん、お父ちゃん、……食べますよね、愛犬のおやつ。
 やつらが、狂喜乱舞する食べ物って、どんなお味なのか、気になるではありませんか。
 さて、バードバスのわんこクッキーは、もちっとした食感で、ほのかな甘み。
 人間の赤ちゃんにもよさそう。
 ヒューガルデンに合わなくもない。
 中身は、サツマイモ、卵、小麦粉、スキムミルク、だそう。バターもだったかな。
 お砂糖はなし、ですよ。

 さてさて、帰宅後すぐに、ニッキーにも。あ、こっちが本命か。

 

 まあ、頼みもしないのに、伏せなんかしとりますよ、この仔。
 すんごいがん見!!!
 わんこクッキーから、煙がでそう。
 「よし!」のかけ声で、一口でした。
 ……でも、丸呑みじゃなかった。かふかふと噛んでいる。きっと食感のせいですね。これはありがたい。
 間が持つ、というのはうれしい。

 カフェで、dogguest、月齢6ヶ月の豆柴はなちゃんに会いました。
 バードバスのブログにアップされてますよ、今頃。
 ニッキーも今度は一緒に行こうね。
 
  

わんこクッキー” への2件のフィードバック

  1. コメント、ありがとうございます!
    昨日はこちらこそ、お気遣いいただいて恐縮しています。
    お会計のときに、「先ほどのお客様から」とわんこクッキーいただきました。
    ハナちゃんも食べたかなあ。
    ブログ、かわいい写真満載ですね。
    お気に入りに入れさせていただきます。
    うちも、抜けた乳歯、とってあります。わたしの「ジュエリーボックス」に。
    また近いうちに、お目もじを!

  2. 昨日はありがとうございました
    初めてお目にかかったにも関わらず、キーホルダーを頂いてしまい、恐縮しています。

    ハナはなかなかお散歩で歩かず、いつも困っているのですが、昨日は頂いたアクセサリーがとても気に入ったようで、止まることなくテケテケと歩いてくれました。

    今度は是非、ニッキーちゃんにご挨拶できればうれしいです。

コメントを残す

