LSD ~ ロング、スロー、ディスタンス


 ニッキーのお散歩を済ませ、朝ご飯をやり、
 洗濯物を干して、バナナを一本ほおばり。
 いざゆかん、LSD。

 朝9時3分出発。
 スポーツドリンクと音楽を携えて。
 コースは、住処から西の方へ。(西方浄土じゃありません)
 同じ道を帰ってくるのは退屈なので、ちょうど二等辺三角形のようなルートを考えた。ええ、底辺の短い二等辺三角形ね。

 はい、右辺から!
 前に住んでた方向になるんですね。
 自転車を買った店が見えてきました。
 今も乗ってますよ。
 でも、付属品とかやたらと売りつけられて、いい印象はないの。
 さらば!





 ここはニッキー、かかりつけの動物病院です。
 いつもお世話になってまーす。
 ニッキーと来るときは、自転車か徒歩です。






 右辺の終わり近く、SZ池に到着しました。



 ここは、前の家から徒歩20分のところにあたり、毎日のように、歩いたり走ったりした場所です。
 桜がとってもきれい。今年も来ようっと。
 ここで、おトイレ借りました。




 太鼓橋に連なっている人たちは、みなカメラマンです。
 何をそんなに夢中に撮ってるのか……よくわかりませんでした。

 ルートは三角形の底辺の部分になりました。
 初めて走る道です。
 ああ、ここに出るのね。この駅はよく知っています。



 そうか、今日はセンター試験2日目。
 がんばってね~、オバサンもがんばるからねえ(レベルがちゃう?)。

 左辺にさしかかろうとするところ、「あ、近くに友達の家が」と思い当たりました。
 あったかいコーヒーなんかごちそうになって、ついでに車で家まで送ってもらう。
 というナイスアイディアが浮かんだんですが、無理矢理押し込めました。「なかったこと」に……。

 さて、左辺。
 ここから家までほぼ一直線。
 ニッキーのお散歩でよく来る道です。
 でも……写真なし。つまり、余裕なし。
 新宿陸上部の部長が、「赤信号では十分休め」とアドバイスをくれていたので、それを忠実に守りました。
 赤信号のうれしいことったら!
 ラストスパートは、マイケル・ジャクソンの「オフ・ザ・ウォール」をがんがんかけて、拙マンションまでの上り坂を一気に走りました。

 ああ~、えらかったぁ!

 あくまで、スローなんですけどねえ。
 到着時間10時39分。
 距離測で、12,5キロの道のりでした。


 さて、おまけ。
 最近のニッキー嬢!
 大阪のももちゃんのお母ちゃんが、お手製の洋服を送ってくれました。
 ザ・トラ柄!
 関西では大受けとのことですが、東京では、
「あ、寅年だから? かわいーい」
 といった、ごく当たり前のリアクションです。




「『かわいーい』だけでは、物足りなくなったおんな……」


 

LSD ~ ロング、スロー、ディスタンス” への2件のフィードバック

  1. 気が紛れます。
    目新しい景色を探していると、楽しく走れる、と実感しました。
    そういえば、健ちゃんは、東京マラソン本番で、それやってましたねえ(笑)。

  2. LSD
    を撮りながらのLSD楽しそうですね。
    私も、ようやくウエストバックを買ったので、次回は、デジカメ持って走ってみます!
    因みに、先週末はヒガシさんの真似してラジオを聞きながらLSDしました~♪

コメントを残す

