お年玉


 前々からほしいなーと思ってました。
 で、新年早々のメールマガジンを開いたら、日頃1万円するのが、なんと期間限定で、
 5000円!
 とあるではないですか。
「じゃあ、ニッキー、お年玉がわりに、新しいベッドを買ってあげよう」
 と急にお母ちゃんは、気前よくなったんであります。



 

 例によって、おやつで誘導します。この真剣なまなざしの先には、おいしいチーズがあるんです。
 どうよ、ニッキー。
 ふわふわで気持ちええじゃろう?
 クッションの上のグレーのカフェマットは、Nちゃんがおフランスみやげで買ってきてくれたものよ~。ほらほら、ちゃんとエッフェル塔が描かれてるでしょう?
 お母ちゃんの念願のカドラーだっていうのに、本人、たいして興味はなさそう。
 でもしばらくすると……。



 自分から座ってくれました。
 恒例の”ほりほり”を十分やってから。
 たまたま、日当たりにいい場所にこれがあったから?



 でもどうして、これ、カドラーって言うんでしょ。
 角ラー、なのか。確かに四角い。でも丸いカドラーもあるぞ。
 しかしながら、この角にあたまをのっけて、「ほけー」とお昼寝する愛犬の姿を見ると、幸福感に包まれますね。
 ニッキー、早くそうしておくれ。
 ニッキーは、明日散髪に行きます。
 お母ちゃんは、もうしばらくがまんです。

 


 


 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中