近くて遠い夜のこと



 生まれて初めてでした。
 クリスマスを横浜で過ごしたのは。
 集まったのはいつもの女友達たち。二人ほど欠けましたけど。















 食べに食べたり。
 これでも後半の麺とデザートは省略してあります。
 ああ、おいしかったなあ。
 紹興酒も2本あっという間に!!




  2軒目のばーに行くまでに、散策です。
  うまく説明できませんけど、東京とは雰囲気がちがいますね。
  ほろ酔い気分に甘みが加わります。
  古い建物の新しいバーには、様子のいい青年がいました。
  青年バーテンダーにめっぽう弱いヒガシは、大満足です。





 バーの窓から見える、象の鼻公園です。
 この夜も話題は多岐におよび……。
 マイケル・ジャクソンから、「女に嫌われる女性タレント」へとスライドし、それから、ある企業のトップのことやらまたある企業の有名女性のことやら。
 「○○って女性がある程度上にあがってくると、つぶすらしい」
 なんて聞いたもんですから、そのロゴを見るたびに、「へえ、つぶすんかい」と思い出しております。
 横浜に住みかえした人がいるので、これから足を運ぶことが多くなりそう。
 新年会も、さっそく、横浜遠征なんですよ、ええ。




 

近くて遠い夜のこと” への1件のフィードバック

  1. 謹賀新年
    明けましておめでとうございます。
    私の事は忘却の彼方の存在のようですが今年も宜しくお願い致します。
    ニッキーちゃんの動向が気になるところでも有ります。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中