光あれ!


日曜日は、駒沢公園でマラソン大会。
10キロを自己最遅記録で走ったヒガシです。
まだ筋肉痛、ひ~!
わたしの勇姿を見たい人は新宿陸上部部長のブログで→click!
別にどうでもいいけど? って人は、そのままステイ――。



 さて、この写真、なんだかわかります?
 火の玉かしらって?
 リードがばれてますが。



 もったいつけるほどもない。
 夜のお散歩用のライトです。
 よう光ってまっしゃろ?
 これ、安全対策なんです。
 うちのニッキなんて、夜の闇に同化してしまうんですよ。
 無灯火の自転車も多いですからね、はね飛ばされないとも限りません。
 で、こうやって、存在をアピールしてるんです。
 ほんと、無灯火でハイスピードの自転車って怖いですよね。

 わんこ装着用のライトも売ってますが、光り具合がイマイチとか電池がすぐに切れるとか、飼い主さんたちには不評のようです。
 で、今、トレンディなのが……百キンで売っているこのライト。
 ジョギングのときや家の鍵を開けるときに使ってね、ってタイプのものです。
 電池を入れ替えることもできますが、何せ百キンなので新しいのを買った方が早いって話になります。
 そのせいか、売り切れ続出。
 ひとつは、自分でゲットしましたが、ひとつはワン仲間が見つけて買ってくださいました。
 二つ点けると強力です。「火の玉」クラス。
 一つは単色、もう一つは赤、青、黄と変化するので、面白い。
 プチライトアップです。




 ときどき、無灯火でわんこを連れてらっしゃる人を見ますが……できるだけの安全対策はやっておきたいなあと思いますね。
 資本投下105円ですので。ぜいたくしても210円です。
 この日、公園を出て公道を歩いていると、小さな女の子がお父さんにお話ししてました。
「パパ見て。道が光ってる。わんわんも光ってる。……きれいだね」
 ほほ、すみません、モデルがいいもんで。



 おまけ。
 今朝のニッキーと、公園仲間トイプーのバブルスくん。
 仲がいいんだか悪いんだかのお二人さんです。
 バブルスくんは、追いかけっこが好きなんですが、ニッキーがこうして「待ち受け状態」にあると、追いかけてくれないんです。
 まったく、罪なおとこです。
 (注:写っている影は、化け物じゃありません)







 

光あれ!” への1件のフィードバック

  1. 新宿陸上部部長のブログ
    まさに、自由業の極みですね。楽しそう・・

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中