紅葉


 昨日、森林公園に行ってきました!




関越自動車道「東松山」で下りて10分ほど走ったところにあります。
昨日は、4リトリバーの……いえそのお母さんの運転で連れてってもらいました。




左から、クリスティ、ジャスミン、スカイ、シフォン。
シフォンは、ニッキーとタメ年です……念のため。




ジャックラッセルテリアのマイロくんも一緒でした。
ジャックだけにマッチョです……はぁ


お、すでに先客が……



フレンチブルドッグもいるじゃありませんか。




じゃあ、仲良くツーショットと行きましょう。



フレブル君、伏せから動きません。
当たり前?
置物ですから!

ならば安心と、マイロ君も加わりました。
「真ん中で写ると、魂を抜かれると言いますからな」





園内には、なかなかかわいいオブジェがそこここにありました。
11月から12月のはじめまで、紅葉の美しい時期、園内はライトアップされるのだそうです。きっとそのとき名脇役となるんですね。




*真夜中になると、動き出すそうです(未確認情報)。














こちらは、皇帝ダーリア。
他にもダーリアは、いちいち大仰な名前がついてました。
そういう出自なんでしょうか、ダーリアって。(この音引きも、もったいぶってる。ダリアではあかんのか!)





こちらは、原種シクラメン、だそうです。鉢植えのそれにくらべて、とても謙虚に咲いてました。
(もちろん、心の中で謳ったのは、布施明「シクラメンのかおり」)





「かえで見本園」の紅葉は、見事のひとことにつきました。







かえで=メープル、といっても様々な種類があると知りました。






裏から見ると、また良いのです。








さあ、集合写真です!

 

左から、マイロ、クリスティ、スカイ、シフォン、ジャスミン ……あれ?







うちの仔は、こんなとこにいました。
昨日は、これが精一杯のようす……だんだん接近しようね。





「マイロのママ、おいしおやつありがとう! また食べたいな……」





<おまけ>




森林公園の駐車場。
こんな面白い犬止めがありました!






 

紅葉” への3件のフィードバック

  1. 名カメラマンへ
    4リトをずらりと並べて撮ってる”現場”を見て、思わずシャッターを押しました。
    すっかり動物カメラマン!
    「おお、こうやって撮るんだぁ」
    お利口に並ぶ子供たちもえらい!
    ライトアップ、見たいですねえ。

  2. お疲れ様でした^^
    お疲れ様でした^^/
    ご一緒できて楽しかったです~
    奥ゆかしいニッキーちゃんに比べ、我が家のしーちゃんと来たら…
    全く、早々にドキっとさせちゃってスミマセンでした…^^;
    (…あ、ちなみにSKYもニッキーと同級生よ)

    紅葉、見事でしたね~
    来年はライトアップも見に行きますか~?

    p.s. スライドショーの写真、ダウンロードさせていただきました
    …自分が写真を撮っている姿って、、、
    結構、笑えますね

コメントを残す

