ビアランチ


 きょうのお昼は優雅でした。
 帝国ホテル、インペリアルバーでビアランチ。
 わたしは女性三人でしたけれど、他のお客さんはすべてスーツ姿の男性。
 ひとりで来てる人もいましたね。





 若い友人が、「一度こんなランチがしてみたかった」と予約を入れてくれたのでした。
 インペリアルバーは、初めてでした。
「夜は……誰かパトロンがいないとね」
 女性が身銭を切って思いっきり飲むバー、でないことは感じました。





 左から、ローストビーフ、クラブサンド、かに。
 三人で分け分けして食べました、はい。


 余談ですが。
 大阪には、「大阪帝国ホテル」と「帝国ホテル大阪」のふたつがあるの、ご存じ?
 大阪帝国ホテルの方が、歴史が古いんですよ。
 ほんとに余談ですね。
 こんなオチを持ってこないと、落ち着けないのです、はい。





 

ビアランチ” への2件のフィードバック

  1. やった!
    大阪帝国ホテルを知ってる人がいた~!

  2. 帝国ホテル
    同じ帝国ホテルでも全く格が違うけどね。
    だからどうって言われても意味ないけど・・
    何を言っているんでしょう

コメントを残す

