あいのりじゃなくて~



 カフェ・バードバスでランチしてきました。



 わん友Mさんは、トリッパのトマト煮込み(奥)、わたしはチキンのソテーとスモークソーセージ。
 手作りパン付き。ミニスパークリングワインもつけちゃいました。
 葉っぱも元気、添えてあるにんじんもおいしくって。
 さっそく作り方を聞く、レディース二人。
「よく、作り方、聞かれるんです」
 とのことでした。

 デザートは……。
 Mさん「わたし、柿のバウンドケーキ!」
 どうやら、お店のブログで予習してきたようです。
 でもチーズケーキも食べたいし……。
 ……と、お店の人から、
「じゃあ、あいもりデ?」
 と言われました。
 あいもり? あいのりじゃなくて?
 合い盛り、と書くのかな。
 この現代用語がレディーズにはとても新鮮でして。
「あいもりね……あいもり……」
 と新単語を覚えるに必死で、写真忘れましたっ!
 あ、あいもりって、ひとつのお皿に2種類のケーキが並んで出てきた、ってことですよ。

 お店はすっかりクリスマス模様ですなあ。

 

   はい、おふたり、こっち向いて~。

 


 





 
 お二人の傾き加減が一緒 !
 きっと楽しくお仕事してるんですね。
 雨の中、ニッキーを連れてったのは、写真を撮ってもらおうという魂胆からである。
 だって、ニッキーが最初のわんこ客だったんですから!
 近いうちに、お店のブログにアップされます。


  って書いたら、もうアップされちゃいました。
 thank you !
  ……ごらんください。

  http://cafe-birdbath.sblo.jp/



 

あいのりじゃなくて~” への2件のフィードバック

  1. Unknown
    momoさん、どうもお邪魔しました。
    いつも娘を歓迎してくださって、うれしい限りです。
    またお邪魔しますね。
    今度は歩いていこうか……と無謀な計画が脳裏をかすめています。

  2. Unknown
    こんにちは!傾いてるのの丸いほうです。

    先日は、雨のなかご来店ありがとうございました。
    ニッキーが背負われててびっくりしました。
    キャリーバッグって、いろんなのがあるんですね。

    ニッキーは相変わらずの器量よしでおとなしくていい子でしたね。
    あのながーいまつげ、うらやましい!
    どこのマスカラ使ってるの?って聞きたくなっちゃいます。

    また、お待ちしていますね~。

コメントを残す

