そのセリフ!


wowowで見るともなく見ていた「近距離恋愛」という映画。
「グレーズアナトミー」で色男を演じてた、パトリック・デンプシー主演のラブ・コメディ。
花嫁付添人が、実は花嫁への愛を自覚し、挙式直前(あるいはその際中に)花嫁を奪うという、かつてヒュー・グラントが主演した「フォー・ウエディング」を彷彿とさせ、もっとカンタンな筋立てにした物語。
これ、企画書読んだ段階で断れなかったの? と色男に疑問を呈しながら、見ていたのだけれど。
彼の愛の告白。
「今まで、君ほど、僕を心から笑わせた女性はいない。僕には君が必要だ」

 これはちょっと面白いと思った。
 英語でどう言ってるのかわからないので、もどかしいけど。
 この台詞に共感する、日本の男子っているの? いないの?
 わたしは今まで、ずいぶんたくさんの男子を「笑わせて」きたけど、その成果はないように思われます、今のところ……。

 
  

コメントを残す

