赤色エレジー


 昨日は、
 午前中、マンションの管理組合の総会に出席し、
 午後、取材でスケート場に行き、
 夕方、タップのレッスン。
 それを終わって、
 肌寒い小雨のなか、

 ♪ さちこのさちはどこにある~

 と口ずさみながら、あがた森魚さんのライブ(@白金「クーリーズクリーク」)にかけつけた。
 結局、アンコール曲しか聴けなかったけれど、ずいぶんやさしい風貌になってらしたあがた森魚さんをじかに見られたことは、幸運だった。


<写真が暗かったので、昭和ふうに加工してみました。帽子の人があがたさん!>

 ふと、「夢千代日記」で、ストリップ劇場の照明係を演じてらしたあがたさんを思い出した。緑魔子さんとご一緒でしたね。
 フォークシンガーの多くは団塊の世代であり、あがたさんも去年還暦を迎えたそうだ。
「素敵に年を重ねてるなあ」
 と感じる人と出会うと、思いがけなく道ばたに咲く花に出くわすような、なごみがありますね。
 ……またダウンロードしちゃうのかしらん。



 
 




 


 

赤色エレジー” への1件のフィードバック

  1. あがた森魚
    まさに青春の人・・ユーチューブで、昔の時のも、現在のライブも見聞しています。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中