特派員便り最終回 ~ 朝焼けのフィラデルフィア

ひがしさん

 

 

フィラデルフィアも今日で最後…

ご当地の朝は早く、いつも学会がチャーターした6時半出発の

シャトルバスに乗って学会場にかよっていました。

フィラデルフィアは東京よりはるかに緯度が高いので、6時半という

時間は真っ暗です。バスに乗っているうちに夜が明けます。

 

アムウェイ、じゃなかった、デラウェア川に架る橋の眺めが気に入って

朝焼けを写真に撮ってみました。この旅行中のベストショットかな?




 

高速ですれ違うバスの行き先表示に「Go Phillies!」と表示されている

のをよう見かけました。フィラデルフィアはフィリーズの本拠地なのですね。

さすがに大阪でも「いてこませ!タイガース」なんて行き先表示のバスは

なかったような気がしますが…




 

 

学会場に着いたら「朝飯前」に一度セッションに出て、休憩時間に

コーヒーとパンを取りに行きます。製薬会社が製品の宣伝をするのと

引き換えに、飯をおごってくれます。パンとコーヒーだけですが…

薬屋さんに混ざって、リウマチで手が不自由になった人のための

台所用品を開発している会社を見かけました。

 

んで、結局日が暮れるまで学会場に缶詰です…




 

学会が終わってから、東京のリウマチ科の先生が集まって一応の

「打ち上げ」をしました。例の小学校の同級生を誘ったら、来てくれて、

彼をみんなに紹介できてよかったです。


 

他にも撮りためてある写真があるので、土産話の続きは帰ってから…

ではまた!

 

 

警視ぃTより

<デスクのヒガシより>
警視ぃTさん、お疲れ様でした~。
リウマチの人専用の台所用品とは、興味深いですね。

そして、美しい写真をありがとう。Thnaks a lot.

もう成田に着いたかしら。……おみやげ、いやおみやげ話、楽しみにしています。
写真は,17型モニタにつないで、またみんなで、「幻灯大会」しましょうね。

コメントを残す

