特派員便り① ~ は~るばる~来たでフィラデルフィア~

「東京ポレポレ」専属特派員(無給)より、第一報がとどきました!

 

↓  ↓  ↓  ↓


こんにちは。

なんとかフィラデルフィアにたどり着きました。途中、芝加哥(シカゴの中国語綴り~)で乗り換えの飛行機が遅れて、ホテルに着いたのは23時を回ってしまいました。

 

写真はシカゴの空港。手荷物検査場ですが旗がきれいで…


 

もうこちらはすっかり冬です。最高気温が9度…

 

とりあえず今日はこのへんで。

また次号…

 

 

ケーシーTより




 ケーシーとは、ベン・ケーシーから来ています。
 決して、ケーシー高峰じゃありません。
 「フィラデルフィア」と言えば、トム・ハンクスとデンゼル・ワシントン、二人の名優が出演した同名映画「フィラデルフィア」がありましたね。友愛の街、だとか。
 あの映画を見て以来、どんな街なのかいちど行ってみたいなあと思っていました(ほんまかぁ)。
 特派員さんがどんなレポートをしてくださるのか、次号を楽しみにしていましょうね!(デスクのヒガシ)

 

コメントを残す

