一番乗り!


 昨日は、渋谷で仕事を終えて、タップのレッスンに行こうとバスに乗った。
 少し時間があったので、笹塚のカフェに立ち寄ることに。
 このお店、9月にオープンしたばかりの、「Bird  Bath 」。
 実は、わたしの若い友人2人が、トンカチを自分たちでやって始めた場所である。
 わんこもオッケーなので、お店のブログには、毎回、gestdogs の愛らしい表情が掲載されている。
 2人のうちの1人は、玄人はだしのカメラマンなんである。
 カメラが良いって話もある……。
 ところで、  gestdogs って正しい英語かあ?
 なんかあたし、トニー谷みたい(とまた、わかる人にしかわからないことを)。

 ひとつ悔しいことがある。
 このお店に一番乗りしたわんこは、実は我が娘Nikkiと、例のつかず離れずのボーイフレンド、コータ君なんである。
 たまたま(?!)、お店が大入り満員状態だったので、スタッフは写真を撮る余裕がなかったんである。
 歴史的一瞬が記録されてないのだぁぁぁ。
 何とか「やらせ」でもいいから、「今まさに、初めてのわんこがカフェの床に四つ足を踏ん張っています!」的な写真を撮ってほしいなあ。




「それは、やらせじゃなくて、再現と言います。……ギャラ高いで」

 じゃあ、好物の「馬のアキレス3本」ってことでいかが?

 初めてお店に入ったとき、ああここは、「気」がいいなと思った。
 わんこのお散歩途中にふらっとよるのもいいし、
 読書するのも、アイディアを練るのも、
 窓辺の席で、秋の空をあおぎながら、切ないためいきをつくのも、
 よいと思われる。
 場所は、笹塚と幡ヶ谷のあいだ。
 行ってみてください。
 

一番乗り!” への2件のフィードバック

  1. そうざんすか!
    正解をサンキュー。
    おとっつあんもおっかさんも、おこんばんわ。

    もひとつ面白い提案があるので、アップするざんすよ。

    カメラのいいNAOさんには、年賀状用に撮ってほしかったんです。
    ニッキーもお母ちゃんもピカピカに磨いて、伺います!

  2. Unknown
    こんばんは、カメラがいいnaoです(笑)

    さっそくの記事、ありがとうございます!!
    やらせ、じゃなくって本当に来店しているニッキーが撮りたいぃぃ・・・・。
    とじたばたしてますよ~。

    またぜひぜひぜひぜひお越し下さい。
    もちろんニッキー連れで。
    お待ちしてます。

    ところでDog guestってのが正解らしいざんすよ。
    レディスアンドジェントルメン♩
    通りすがりのタニートニより☆

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中