りとる はぴねす


ヤホーの天気予報では、6時から9時はだったので、いさんで表に出たのだが、
やっぱり降っていた。
山登りなら、英断を持って引き返すとこですけど、
わたしとNikkiはそのまますたこら歩きました。
飼い主同様、娘も多少の雨は気にしません。
すぐにウンとシーを済ませると、足取りはさらに軽くなりました。
「そやかて、丸二日、まともにお散歩してませんもん」
……これは飼い主の言葉か。
たまってたのは、人間の方かも。
「お母ちゃん、そういうカラダになってしもてんね」
……うん。

Nikkiと並んで歩いていると、冷たい空気も気持ちよく、かすんだ風景も、心落ち着く。
「ニッキー……?」
「なあに」
振り向くわが子に、「ごめん、呼んでみただけ」。
おそらく、Nikkiが来る2年2ヶ月前には、わたしのそばになかった幸せ……。


 



”I’m a natural woman  …..not a rugger woman”

はい、機嫌良くクンクンしておりまーす。



「この角度で撮って!」

ラガーシャツも足の毛もびしょびしょになったので、お湯のシャワーで洗ってやりました。
おなかが冷えてもいけないので、フードは「お湯茶漬けwith ふりかけ」。






 おなかがくちると、もうこの態。
 まぶたが重ーい。
 お母ちゃんも一緒に朝寝したいところですが……。
 


 

コメントを残す

