わたしだって選びます(by Nikki)



 今朝は晴れましたね。
 昨日は、大っきらいなレインコートを着てお散歩だったので、きょうはのーびのび。
「いつもより、余計に嗅いでまーす」
 雨上がりは、”いい感じ”のようですね。
 葉っぱも芳しいのでしょう。
 もちろん、ほかのわんこの”シー”のあとも見逃しません。
 直接ご挨拶するのは好きじゃないようだけど、リサーチは欠かさない……いやな性格だ。

 今朝は、前方に、大胆にやってるわんこ、いや、人間の大人が。
 これをニッポンでは、立ち○ヨンと呼ぶ。
 その人間の♂が立ち去った後、これはよい機会だと思って、歩調をゆるめてみた。
 しかしニッキーは、逆に、早足でその痕跡の横を通り抜けた。
「あたしだって、選ぶんだから」
 はあ、そうですか。
 マナーの悪いおっさんの情報は、必要ないようである……。

 そのニッキー、さっき、O田のおばちゃんとこに、お泊まりに行きました。
 明日、お母ちゃんがタップを踏みに、遠出するからです。
 猫の千葉ちゃんが迎え撃つのも知らずに、ニッキー嬢、いそいそと出かけていきましたよ~。


 

コメントを残す

