復習テスト!


 中国語の勉強は、月に2,3回のペースでつづけている。
 むかしっから、”宿題派”のわたしは、締め切りがないと原稿が書けないのだが、この年になって始めるお勉強も、”そうだ、明日は授業だ”というストレスがないと、気合いが入らない。
 基礎編のある程度が終わったところで、復習をお願いした。
 覚えたつもりでも、”大半”が脳みそから流れ出てしまっているので。
 で、昨日は1課2課の復習。
 そしたらあーた! いきなりテストですよ。





 先生、手作りの問題。配点もしっかりしてあります。
 結果はいかに……?




 73,5点なり。
 0.5点の減点とは、漢字の間違いをおまけしてくださったんである。
 それにしても70点台とは、思わしくありませんね。
 せめて80点台……いや90点台だと、テスト用紙も美しい!
 次回も復習テスト、よし頑張ろう!!



 


 


 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中