NIKKIの日記 ~ 夏休み最後の日



 きょうは、朝から雨で、お散歩ができませんでした。
 夏休み最後の日なのに、お外に出られないなんて。
 お母ちゃんは、朝もはようから、机に向かっています。
 ときどき、
「ああ、もう!」
 なんて叫んでるけど、宿題が間に合わないのかな?

 昨日の夕方は、お散歩の帰りにたくさん雨に降られました。
 だから、わたしは、お風呂場に連れて行かれ、からだを洗われました。
 わんこ用のシャンプーがなくなっていて、
「これで、ええか」
 とお母ちゃんは、人間用の墨石けんでわたしをごしごし洗いました。
 わたし、毛が伸びてるでしょう?
 お金がないのかヒマがないのか、その両方なのか、お母ちゃんはトリミングに連れてってくれません。
「あんたの前に、あたしが行かんと!」
 とわたしにドライヤーを当てながら、叫んでました。
 明日は始業式なのに、ぼさぼさ頭で行くのはいやだなあと思いました。おわり。


 


 

コメントを残す

