雨上がり


 ニッキーは、室内トイレOK派だけれど、
 今日のように朝から激しい雨に閉じ込められていると、
 ソファーの上でだらりんことなり、催すものも催さないのか、
 さっぱりなんである。
 で、予想よりも雨が早く上がったので、「まえだまえだ」がゲストだった徹子の部屋も途中で辞めて、
 お散歩に出かけた。
 お散歩バッグの中に、ちゃんと新聞紙を入れて。

 

 早いうちに用は足してくれたけれど、なかなか歩きたがらない。
 どうも原因はこれらしい。うちではくつろいでたのに……。
 まるで虐待のように、無理やりいつもの公園まで引っ張っていったが、はい、すぐにサボタージュ。

 
「ボール? きょうはいいです」


「もう、帰ろうよ」

 ……そんな漫才ありましたなあ。
 白いTシャツのおかげで、お腹は濡れずに済みましたけど、
 ドロはねのすごいこと。
 手洗いしてもなかなか。家にサッカー少年がいるとこんな感じ?
 ただいま、漬け置き洗い……。
 ニッキーのお腹ごしごし洗う方が簡単?
 
 

雨上がり” への1件のフィードバック

  1. やっぱり・・・・
    >ニッキーのお腹ごしごし洗う方が簡単?

    T-シャツお披露目日記を読んだとき、コレを着て・・・・・・・・と考えましたで。
    かつて、ホントは捨てたくなるような汚れを落としたお母さんを経験いたしますと。ねぇ・・・。

    地震のほうは、大丈夫でしたか?

コメントを残す

