雨上がりに


 そうか、雨が上がったか……。
 じゃあ、とお散歩支度をはじめるのは、親心というもの。
 雨上がりは、ニッキーの毛が汚れていやなんですけどね。

 

 公園には、こんなオブジェが(?)。
 もうすぐ七夕……。
 ニッキーが付けているのは、”レインエプロン”。
 跳ねっ返りのどろをエプロンが受け止めてくれるんです。
 あとで、おなかを洗う手間がはぶけるという、代物です。

 お散歩から帰ると、たいがい、3,4分、テンションがあがってるんですが、今日は、
「いつもより、長く上がってまーす」
 ってぐあいに、部屋中を駆け回り、
「キャホー!」
 とばかり、ソファに駆け上り、
「ウニウニウニっ!」
 と背中を床にすりつけてからだをくねらせ――。
  跳ねっ返りはお前じゃ!


 なんだか”あっち側に行っちゃった感”の娘に、あれーと思ってると、
「すとん!」
 と憑きものがおちて、まったり~。
 なんなんでしょうね、これ……。
 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中