ラタトゥーユ

 




 石毛さんセットに、ズッキーニ、たまねぎ、ニンニクが入っていたので、スーパーで買ってきた野菜を足して、ラタトゥーユをつくってみた。
 なんか、草の根運動家と二大政党のひとつが、政策でコラボしたみたいな。ラタトゥーユ政策?
 試食するかぎり、主導権争いはなかったようですよ……。
 これ、夏の常備菜にいいですね。
 冷たくてもおいしいので。まだ冷蔵庫にあります。

 お皿は、ずっとまえシチリアを旅したとき買ったもの。
 あちらでは、わざわざ注文しなくても、付け合わせでラタトゥーユが出てきていました。
 

ラタトゥーユ” への1件のフィードバック

  1. 手抜きラタトゥーユ
    ざくざく切って、塩コショウ、ハーブとオリーブオイルをふりかけてオーブンに入れてます。
    お野菜がくたっとなったらトマトを加え、再びオーブン。
    おおいに手抜きで、邪道だけれどおいしいです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中